移住者の声 <移住者の皆さんにお聞きしました!>

小島ファミリー 平成29年度 埼玉県より移住

小島ファミリー
小島ファミリー

都会とは全く異なる生活を楽しんでいます!

リフォームや野菜づくりで充実した毎日を送っています。少しずつ地域に馴染んでいきたと思っています。どうぞよろしくお願いします!

Q.移住先として大川を選んだ理由は?

A.地域の方々の優しさと自然の美しさ。

Q.実際に移住して感じた事は何ですか?

A.見かけるとみんな声を掛けてくれてとても優しい。

Q.大川に来て良かったことは?

A.家族ぐるみの付き合いが楽しくできるのが最高です。

Q.大川に来て取り組んでいる事は?

A.子育て、家庭菜園、ニワトリの飼育、家のリフォーム、他たくさん、そして増加中。

Q.移住希望者へのアドバイスは?

A.温かい人達ばかりですがやはり自分から動いていくことが大切です。

取材年月:2017年

 
 

高橋ファミリー 平成28年度 県内磐田市より移住

高橋ファミリー
高橋ファミリー

集落の人は超人ばっかり!

地域の方々に助けて頂きながら、のんびり楽しく家事や子育てを満喫しています。集落の人達は何でも出来る超人ばかり!畑仕事、山仕事、大工仕事・・・尊敬しっぱなしです。色々教わりながら、自分たちの手で暮らしを作っていきたいです。

取材年月:2017年

 
 

岩崎ファミリー 平成26年度 県内御前崎市より移住

画像準備中
しばらくおまちください。

自然豊かな環境は子育てに最高です!

田畑を借りて、野菜や米作りをして、子どもたちと楽しく食育をしています。
なによりも、空気や水がおいしく、人も親切。おじいちゃんやおばあちゃんとお話するのも楽しいひとときです。休日は登山や魚釣りを楽しんでいます。

取材年月:2017年